1. HOME
  2. ブログ
  3. Information
  4. ご興味のある方へ

ご興味のある方へ

ご興味のある方へ

Information

ご興味のある方へ

本事業にご賛同、ご興味・ご関心、ご参画の意向のある皆様へ

この度はこちらのホームページをご覧くださり誠にありがとうございます。事業推進上、現在進行中の機密情報もございますため、本事業にご興味・ご関心を持たれた事業者様は、下記までお問い合わせいただけますと幸いです。
 メール:info@wicks.co.jp
後ほど、担当者よりご連絡をさせていただきます。

新しい鮮度保持技術とスマートIOTプラットフォームを活用した地域の「美味しい!」を域外・世界に届けるための仕組み作り

コロナ禍において、社会は大変なダメージを受けました。弊社では、これまでに培ってきた持てるIT技術を活用し、フード関連事業者様及び関係者様に貢献出来るサービスを構築いたしました。

また、鮮度を保持するために様々な企業様がご尽力され、優秀な製品やサービスがございます。我々のサービスもこれらに劣らないものであることを確信しております。

導入頂く方々に現在お使いの製品やサービスを極力変更しないで、オペレーションもより簡単にすることを基本哲学として製品化しており、カスタマイズや大規模から小規模まで対応出来る柔軟性のあるサービスとしております。

CFSの概念 ※CFS:Cool Food Spot の略称です。

①フードロス対策、
②現場生産性向上、
③人材の専門性不要、
④AI管理される安全、
⑤リアルタイム在庫管理及び発注予測、
⑥会員管理、
⑦SNS活用によるロングテール、
⑧EC及び定期購買客獲得、
⑨災害時の防災対策、
⑩地域活性化対策等で総合的に有意義な拠点

以上のポイントに注力し、冷凍食材をメインとして、現地(店舗現場)での調理を極力なくしても、シェフの腕の味を楽しめるように設計されております。